海外にいると、外人に日本のことをとりどり聞かれます。
日本に注意いる外人って、邦人が思っている以上にたくさんいます。
日本に行ってみたい外人がたくさんいます。

国家ごとに、我が国について聞いて生じる言動、注意あることが違ってくるなって思います。

フランスパーソンはアニメについて聞いてくるパーソンが意外と多いです!
聞いてくると言うか、アニメの触れ込みを叫んでくるほうが多いかな。
しかしながら、私とてもアニメ見ないからなんのツイートか大いにわからない。
少しだけ知ってるワンピースでようやく切り抜けてます。
隠れ家で唯一読んだスラムダンクは、全て知らない。

何でだ。

南米パーソンは日本のキューピーマヨネーズが大好き!
邦人以上に贔屓かもってくらい、何にでもガンガンマヨネーズつけて食べたりやる。
ブラジル人の近くは、隠れ家すぎてマヨネーズを私から奪って帰省していきました。
ひいてはブラジルの百貨店でキューピーマヨネーズ認識!!!ってfacebookに載っけてましたね。

アメリカンは、ご飯全般かな。
なんでも食する!!
母国では見たことないような食べ物ばっかり作ってるから、毎度食べ物していると覗いて来るし、ことごとく一口味見してもよろしい?って聞いてしまう。
けれど、毎日は食べられないと言っていました。
随時ハンバーガーとかパンを挟まないと禁止らしい。。。

逆に私はハンバーガーやパンは一年中食べられないな。
またいろんな国のパーソンが色んな食べ物を食べさしてくれたけど、とにかく我が国食が一番でした。キレイモに通っている人の口コミ